Evernote for Android リッチテキストノート作成が可能に

以前に、「EvernoteでPC版で書けるがケータイで編集できないモノ」でAndroid版のEvernoteでPCで作成した番号付きリストが修正できないと書いた。

しかし、ここ数日の間にできるようになっていた。調べてみると下記の記事が見つかった。

Evernote for Android アップデート: まったく新しいタブレットインターフェース、リッチテキストノート作成が可能に « Evernote日本語版ブログ

Evernoteは、ブログの下書きなんかにも活用しているので移動中にリッチテキストが編集可能なのは嬉しい。

また、最近気づいたのだが、Andorid版のTwitterアプリで見つけた情報をEvernoteへ簡単に書き込みができて便利。

Winodws Mobile 版のEvernoteは相変わらずリッチテキストを含むノートは編集できない。

Microsoft Office OneNote mobileも、さらに存在感が薄くなった。

やっぱり、EvernoteとOneNoteの大きな違いは他のソフトやデバイスとの親和性のよさですね。

機能的にはOneNoteのほうが上なんですが…。

これで Softbank 005SH上でTwitterアプリの生存率がもう少し高ければ文句なし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック