Internet Explorer 9を入れたら Google Chrome の使用頻度が上がった

Internet Explorer 9は確かに起動速度が速い。しかし、よくわからない動作をする。

  1. Twitterの@マーク関連が点滅する
  2. 急に直前のページを表示して、しばらくビジーになった後で、元のページに戻る。
  3. 正しく表示できないページがあり、互換モードでも解決できない。

2番の現象は発生する原因がよくわからないので、その都度がまんするしかない。

1番と3番の現象が発生した時は、面倒なので Google Chromeにする。

ちなみに、下記のページは Google Chromeで正常に表示できるが、Internet Explorerでは表示できない。
(互換モード表示でも似たような状態)

J2EE FORTH --THE FORTH COMPILER WITH ADVANCE FEATURES

http://ptaisp.co.za/j2eeforth/

比較のため、表示例を表にした。

Google Chrome IE9
image image

表示がおかしいだけならともかく、Internet Explorer だと読めない。

試しにやってみたらIE8でも同じだった。現象が同じなのでスクリーンショットは省略。

IE8を初めて使った時よりも微妙に印象が悪い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック