Softbank 005SHの突然死

Galapagos携帯(Softbank 005SH)が突然死した。

電源を入れても起動しない。

電池切れにしては早すぎる。

いつもなら、朝7時に100パーセント充電して、省力電力モードにしてほとんど触れなければ、夕方5時には、電池が70パーセントぐらい残っている。

「電池切れかもしれない」

何らかのソフトが無限ループかそれに近い状態になって、大量に電気を消費した可能性がある。

スマートフォンやPDAでは、そういうことがよくある。

とりあえず、手元にある充電器を接続して10分ぐらい待った。

電源を入れると正常に起動した。電池の残りを見ると50パーセントになっていた。

こんなに短時間で50パーセントも充電できないだろうけど、本当に電池切れか?。

この現象が起きたのは2度目、前回は数日前。使用開始から約1カ月。

Nokia N95(Softbank X02NK)→Hybrid W-ZERO3(Willcom WS027SH) → Softbank 005SH

Windows 2000ぐらいの安定性→Windows 95ぐらいの安定性→Windows 3.1ぐらいの安定性?

新しいスマートフォンを買うたびに不安定になる。画面はでかくなったけど…。

何だか、「だめんずうぉーかー」っていうか、だめスマホウォーカーになった気分…。

使ったその日にWiFi設定のエラーで再起動したのはSoftbank 005SHだけ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック