スマートフォンにメールソフトは3つもいらない

もともと嫌な予感がしていたが、Softbank 005SH(キーボードつきのGALAPAGOS)のメールソフトは3つある。

ひょっとしたら、SoftbankのAndroid携帯は、みんなそうなのかもしれない。

通信する相手によって使用するメールソフトが変える必要がある。

  • S!メール – 携帯電話用のメール(SMS/MMS)
  • GMAIL – Google の GMAIL
  • PCメール - その他の通常のメール(POP3やMicrosoft Exchangeのクライアント)

これらのメールソフトは機能も微妙に違う。中でも最悪なのが、PCメール。フォルダ別にメールを表示する機能があるのにメールの移動ができない。

(未だに信じられないので操作法を知らないだけだと思いたいのだが…、わからなければ機能が存在しないのと同じ)

一番頭にくるのが簡単にメールを削除するとゴミ箱に移動するのに、復元する方法が存在しないこと。

何のためのゴミ箱のなのか、わからない。オンラインマニュアルにも方法が書いていないので、できないのと同じ。

ゴミ箱は、Exchange Serverに同期されないのでPCからも元に戻せない。

ちなみに、Softbank X02NK(Nokia N95)、Willcom WS027SH(Hybrid W-ZERO3)もメールは1つのソフトで移動もゴミ箱からの復元も簡単にできるんですが…

ぜんぜんスマートじゃないんですけど…。

むしろ技術的に後退している。これだけのために、いいメールソフトを探すのが面倒なんでけど…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック