ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗号化ZIP作成専用で「何らかのエラーが発生しました」

<<   作成日時 : 2013/08/16 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

問題

暗号化ZIP作成専用でファイルを圧縮しようとすると、パスワードの入力後に下記のように「何らかのエラーが発生しました(4)」と表示されることがある。

image

 

解決方法

圧縮対象のファイルが開いたままになっている可能性があるので、次の操作を試してみる。

  1. アプリケーションを閉じてから、もう一度、圧縮をする。
  2. Windowsを再起動してから、もう一度、圧縮をする。

原因

圧縮対象のファイルが他のアプリケーションで使用されているため、ファイルロックがかかっている。

ファイルロックがかかっている場合、Windowsは、エラーコード等でアプリケーションに通知しているはずだが、

エラーとしてすべてを処理しているため、詳しい情報が表示されない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗号化ZIP作成専用で「何らかのエラーが発生しました」 ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる