ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラの自動販売機に小銭が入らない

<<   作成日時 : 2013/06/15 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小銭が入らない

6月10日、夜の11時ごろ、コンビニに行くのも面倒なので家から一番近い自動販売機でコーラを買おうとした。

10円入れたが、反応がない。

どこかで10円が詰まっている。

たぶん前に入れた人の小銭でも詰まっているのだろうと、もう10円入れてみたが、ダメだった。

中に入っているわけでもないので、返金もできない。お金の返金よりも動作しない機械が目の前にある気になるので自動販売にある電話番号に電話した。留守電だった。「返金しなくていいから修理して」と吹き込んだ。

コーラ屋さんから電話があった

6月11日の夕方、電車の中でケータイをいじっていたら、知らない番号のケータイから着信が入っていた。

ケータイがいつの間にか、マナーモードでミュート(バイブもOFF)になっていたので気がつかなかった。

ひょっとしたら、昨日の件で、コーラ屋さんから電話があったのだろうと思った。

電車から降りてから、着信のあった番号に電話をした。留守電だった。夜の八時だった。

6月12日、午前中に留守電が入っていた。やはり、コーラ屋さんだった。

この時間なら大丈夫だろと、昼の2時ごろにコーラ屋さんに電話した。今度は、つながった。

故障の原因

コーラ屋さんの話によると自動販売機のコインの投入口に葉っぱが入れられていたのが原因らしい。

このところ、近辺の自動販売機で同じような悪戯が頻発しているそうだ。

コーラ屋さんから、「返金はどうしますか?」と云われたので「いらない」と答えた。

故障が直ればいい。お金は要らない。20円…たぶん、電話代のほうが余計にかかっているな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
災難でしたね・・・この様な悪戯が横暴しているのが許せないですね!
無くなってほしいです。
マルク
2013/07/15 21:47
マルクさん、
そうですね。悪戯は誰にも迷惑がかからず、笑える範囲でお願いしたいです。
結局、この後、新しい自販機に代わりました。防犯機能が強化されたかどうかはわかりません。
にっく@ハードなソフトの話
2013/07/21 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーラの自動販売機に小銭が入らない ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる