ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS So-net+フレッツ光は1Mbps以下でもベストエフォートなの?

<<   作成日時 : 2012/11/07 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

(前回からの続き)10月23日に送信した調査結果に対してSo-netサポートデスクから返信が来た。

対象のお客様が収容されているSo-net設備、ネットワークにつきまして、

通信速度に影響を及ぼす問題は発生していませんでした。

ただし、So-net〜NTT間を接続する箇所において混雑が生じていることが、

速度低下の原因であることが確認できております。

このことに関しましてはNTTのフレッツサービスの仕様上、ユーザ数の

増加やユーザの利用状況により通信速度が低下するような

ベストエフォートでのサービスであることを、ご理解くださいますよう

お願いいたします。

この混雑が生じている箇所について、増強など解決するための対応をNTTに対して要望・交渉を進めております。

「ベストエフォート」という言葉を便利に使いすぎているので、次のように書いてメールを送信した。

残念ながら、既に、他の時間帯でも速度低下が発生しています。

現時点で、日曜日の午後3時から不安定な状態で、夕方には光回線として実用に耐え

られない状況です。

ベストエフォートの意味は理解していますが、ADSLや3Gよりも遅いのは、公正な広

告表示として非常識です。

その日のうちにso-netから返信が来た(毎回、担当者の名前は変わっている)

時間帯による速度低下に対する対処について、ご案内いたします。

本件に関しましては、現在も改善に向けて、NTTに対して要望・交渉を

進めておりますが、できる限り早急に改善できるようあらためて

担当部署に申し送りさせていただきます。

このたびは、お客さまにご不便をおかけいたしておりますこと、

お詫び申し上げます。

つまり、迷惑をかけていることは認識しているようだが、いつになったら改善されるのか、さっぱり、わからない。

1日も早く改善してほしいのだが、この状況は1ヶ月続いている。

1Mbpsもスピードがでないなら、モバイルルーターのほうが速い。

複数の高速モバイルルーターを組み合わせるべきか?そのほうが安くて速いかも?

手続きの関係で、あと1ヶ月ぐらい待ってから解約するが、この機会に、どれがけ遅いか調べてみることにした。

(続く)

トレンドマイクロダイレクトストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
So-net+フレッツ光は1Mbps以下でもベストエフォートなの? ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる