ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS NVIDA グラフィックス ドライバー 306.23でAEROがオフ?

<<   作成日時 : 2012/09/15 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows 7 64-bit SP1でNVIDAのグラフィックスドライバーを使用している。今日、アップデート通知が表示されたので、最新版(306.23)を「高速インストール」を実行した。

正常にインストール表示されたが、様子が何かおかしい。

AEROがオフになっている。

必須の機能ではないが、ウィンドウの見かけが変わると落ち着かないので「AEROのトラブルシューティング」を実行したら、「このドライバーはAEROに対応していません」という旨の的外れな診断結果が出た。

面倒なので「システムの復元」を実行してみたが、なぜか復元に失敗した。(未だに原因は不明)

しかたが無いので、ドライバディスクから古いバージョン(275.33)のNVIDAグラフィックスドライバをインストーラで「クリーンインストール」したら正常に動作した。

ここで、ふと気がつき、新しいドライバー(306.23)をクリーンインストールしたら正常に動作した。

306.23からはWindows 8にも対応しているらしい。微妙に不安だがWindows 8にアップグレードしてもグラフィックスドライバーは使える可能性がある。

シマンテックストア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NVIDA グラフィックス ドライバー 306.23でAEROがオフ? ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる