ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプロンプトを使いこなそう!

<<   作成日時 : 2010/07/17 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コマンドプロンプトを使っていると、任意のフォルダでコマンドプロンプトを開きたくなる。

下記の記事のようにすると、WindowsXPならエクスプローラから簡単にコマンドプロンプトを開ける。

任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプロンプトを使いこなそう!

この記事は Windows XP用に書かれていたので、Vistaでもできるのかしらと思い、レジストリエディタで開いてみると、既に、キーが生成されていた。これは、ひょっとしてと思い、エクスプローラのフォルダ詳細の枠の中でShiftキーを押しながら右クリックしたら下記のようなメニューが表示された。

image

わりと長い間、Windows Vistaを使っていたのに気がつきませんでしたよ。既に組み込まれていたんですね。

これでコマンドウィンドウが開き放題です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任意のフォルダでコマンドプロンプトを開く:コマンドプロンプトを使いこなそう! ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる