ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows 7(64bit)でメモリ拡張後にデバイスの構成が変?

<<   作成日時 : 2009/12/06 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SU2300の搭載されたCULV機64bit版Windows 7(Gateway EC1400-41R)を使用している。

当初は2GBで運用していたが、最近、4GBにメモリを拡張した。

メモリ拡張後、I/O DATA機器製USB2-PCADPG経由で接続していたAX530INでダイアルアップができなくなってしまった。

もしやと思い、ログを有効にして調べてみるとポートが開かない模様。ひょっとしてと思いVista 64bit版のデバイスドライバを再インストールして、COMポートを再設定すると無事に動作するようになった。

まあ、この構成はかなりのレアケースだとは思うがメモリを拡張したら、メモリマップI/Oのアドレス変わるんで、何か起こるだろうという教訓になると思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows 7(64bit)でメモリ拡張後にデバイスの構成が変? ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる