ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows VistaのFTPは容量不足を検出しない

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そんなわけで、また、FTPの話である。最初にInternet Explorer 6.0のバグについて触れたのは、もう2005年ごろの話だったのですね。

似たような凡ミスっぽいバグを見つけました。今度は Windows Vistaです。もし、Microsoft がFTPに関するバグについてきちんと管理しているのなら、Windows XPでも同じ現象が発生するでしょう。

先日、Windows Explorer のftp機能を使ってホームページにドラッグアンドドロップでファイルをアップロードしたんですよ。で、Webブラウザで開いてみたら真っ白け。調べて見たら、サーバー上のファイルのサイズが0Kバイトでした。ファイルは存在するけど、サイズはゼロ!

何が起こっているかわからんので、コマンドラインでftpを実行してさ、状況を調べてみたんですよ。こんなん、出てました。

ftp-error@nifty-2

ファイルの送信には成功するんですが、戻り値 552 の “Transfer aborted. Disc quota exceeded.”なんて返ってきてます。「ディスクの空き容量が足りません」とか表示して欲しいよ。Microsoftさん。きっとWindows 7も、このままなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WindowsでFTPにファイルをドラッグアンドドロップ
1個前の記事を書いてふと気がついた。たぶん、「Windows Explorer のFTP機能」って言っても何の事だか、ちんぷんかんぷんだろーね。 ちょっと普段は発揮しない親切心を発動してみるよ。 きみん家のWindows PCにはWindows キーっていう、Windowsのロゴが付いたいやらしいキーがスペースとかAltとかのそばにあるよね。そいつを押しながら英字のEキーを押してごらん、なんか、左側にツリー表示で、右側に詳細が表示される同じのウィンドウが表示されただろう?見た事あるよね... ...続きを見る
ハードなソフトの話
2009/11/26 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows VistaのFTPは容量不足を検出しない ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる