ハードなソフトの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 『70-622 Enterprise support』に合格

<<   作成日時 : 2008/12/15 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来年になると忙しくなりそうなので今年のうちに片づけてしまおうという理由で実質2週間ぐらいしか勉強していなかったけれど、『70-622 Microsoft Desktop Support -Enterprise』に合格しました。
この資格、平たく言うと、企業ネットワークでWindows Vistaをつないだ時に起きるもろもろのことに対応できるかという資格です。でも、現実には、その入口ですね。
前回、MCTSでVistaを受けた時よりもさらに強く感じたのは翔泳社の赤本だけでは満点は取れないということ。
やはり、Windows NT〜2000の時代に得た知識と経験があったので少しは余裕があったと思います。
範囲がEnterpriseに絞られていたためか、MCITPのテストなのにMCTSよりも楽に感じました。
Windows NTのころに比べると、やはり深い知識よりも、広い知識が求められている気がします。
次は、すっかり忘れたUMLの資格なんかとっちゃおうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『70-622 Enterprise support』に合格 ハードなソフトの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる